640x640_rect_49307004

デリシャス太郎がまとめました


<ラーメンWalkerグランプリ2018>宮崎の本当に旨い店ベスト4 <ラーメンWalkerグランプリ2018>宮崎の本当に旨い店ベスト4
…第4位は宮崎市・江平西の「栄養軒」。”あっさり豚骨味”を特徴とする、宮崎ラーメンの代表格だ。じっくりと強火で煮込んだ豚骨スープは、チャーシューの煮汁と…
(出典:ライフ総合(ウォーカープラス))


宮崎ラーメン(みやざきラーメン)とは、宮崎県で提供されているご当地ラーメン。豚骨からスープをとる博多ラーメンの系統であるが、ドロっとした豚骨特有の濃厚さがなく、九州の他県の豚骨ラーメンと比べるとあっさりとした豚骨スープが特徴。宮崎県北地域ではこってりとしたスープを提供している店も多い。
2キロバイト (260 語) - 2018年6月10日 (日) 12:19






tommy K🌹
@12tommyk

@cheonsa1225 チョンサ可愛いですねー😇💕💕日本を感じられて!!🇯🇵いや、オッパを感じられてでしょうね🌹✨宮崎ラーメンの汁ってなに🙄😂味は美味しかったのかなぁほんと、本場の料理食べたら感激だね😇

2019-03-05 02:04:58

(出典 @12tommyk)

ひでにょん@黒子っちとじじいください
@hidenyon15

お花屋 有澤樟太郎眼科の受付 鳥越裕貴本屋 木村達成服屋 黒羽麻璃央歯医者の受付 宮崎秋人ラーメン屋 荒牧慶彦古本屋 松岡広大ケーキ屋 三浦宏規#舞台俳優が身の回りの店員だったら… https://t.co/NmqWuwCc2P

2019-03-05 00:16:14

(出典 @hidenyon15)

湖池屋 それいけ社畜えもん!
@vtx1800_koikeya

@Kastanie43 熊本の火の国ラーメンと馬刺し!あと辛子蓮根がやばめです!宮崎のチキン南蛮も素晴らしい!あ、ラーメン食べたなってきた。

2019-03-04 22:02:11

(出典 @vtx1800_koikeya)

小松球神
@koma2900

@Taki1000 宮崎の家系ラーメン、しかも南九州でも数少ない正統派家系で正統派店舗にしか卸されない麺使っていると標榜する感じでちょっとお高く止まった店があるけど、二郎インスパイアメニューのレベルが*以外高くて家系メニュー食べる気になれないとこがある(笑)。

2019-03-04 21:58:44

(出典 @koma2900)

akimi5296✨😊
@52akimi96

@52miko96 mikoちゃん、*までにはって(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!さといもは、豚骨ラーメンだったよ!やっぱり人気あるお店みたいで、2時頃行ったのに満席だったよ🤣フローランテ宮崎も、超オススメする〜!是非行ってみて❣️

2019-03-04 21:51:18

(出典 @52akimi96)

🌸🎤🕶 miko 🎸✨🌸
@52miko96

@52akimi96 あきみちゃん宮崎行ってきたのねー❤(*´罒`*)いー(*´□`*)なーさといものラーメン食べてみたいし、フローランテは*までに1度は行きたい😍(笑)

2019-03-04 21:42:59

(出典 @52miko96)

nijiwatari
@nijiwatari0520

酒田で食べたラーメンの感動を宮崎でも提供したく研究中。まずは通販で取り寄せた「麺屋酒田」。もち麺美味!個人的にはもう少し煮干し感が欲しい。。次は「丸嬉製麺所」の到着待ち😋 #酒田ラーメン #煮干し出汁 #ラーメンカフェ

(出典 nijiwatari on Twitter)

2019-03-04 21:29:11

(出典 @nijiwatari0520)

ゼノン高鍋@少数精鋭アカw
@xenon_takanabe2

①久留米麺のツボ(閉店)②小倉フジヤマ55③熊本こむらさき④宮崎ラーメンマン。

2019-03-04 20:30:51

(出典 @xenon_takanabe2)

カープ漢字ドリルおもしろ例文・豆知識bot
@carpkanjidrill

【豆知識】宮崎県日南市にある「直ちゃんラーメン」は、カープ選手御用達の店だ。#カープ #直ちゃんラーメン

2019-03-04 20:18:36

(出典 @carpkanjidrill)

koma
@1308mori

昨夜は東向でラーメン食べました🍜🍥鶏白湯、とっても優しいお味。宮崎のゆずパウダーいれても合いました。

(出典 koma on Twitter)

2019-03-04 20:02:13

(出典 @1308mori)