ラーメン2

デリシャス太郎がまとめました


ラーメン > 和歌山ラーメン 和歌山ラーメン(わかやまラーメン)は、主に和歌山県北部で、専門店や大衆食堂で出されるご当地ラーメンである。 店では「中華そば」、略して「中華」と呼ぶのが一般的だが、一般的にはラーメンでも通じる。味は一般に豚骨醤油味と呼ばれるが、大きく分けて2つの系統がある。また、他に
14キロバイト (2,143 語) - 2019年2月17日 (日) 10:57







<関連する記事>



ラーメンマニアおすすめ!関西のおいしいご当地ラーメン4選【奈良・和歌山編】 ラーメンマニアおすすめ!関西のおいしいご当地ラーメン4選【奈良・和歌山編】
…。九州産豚肉のとろける自家製チャーシューも◎。達人のオススメポイント和歌山ラーメンの中でも、最もこってりタイプのとろみと豚骨の骨粉がポイント。ストレー…
(出典:ライフ総合(じゃらんニュース))

【競輪】和歌山G3にGP覇者・三谷竜生登場 岡田彰布元阪神監督のトークショーも必見 【競輪】和歌山G3にGP覇者・三谷竜生登場 岡田彰布元阪神監督のトークショーも必見
…ンズ」の尾鷲那月さんは「私と同じ世代の南潤選手に頑張ってほしいです。和歌山ラーメンもすごくおいしいので、ぜひ本場へ応援しにお越し下さい」と愛くるしい笑…
(出典:スポーツ総合(デイリースポーツ))

激戦区・新丸子に“二刀流”ルーキー現れる! 激戦区・新丸子に“二刀流”ルーキー現れる!
…れ <スープ>タレ:塩 仕上油:鶏油 種類:丸鶏・魚介(煮干し)■ 和歌山ラーメン風のこってり醤油豚骨は夜限定そしてもう一つの“刀”が、夜限定メニューの「中華そば…
(出典:ライフ総合(ウォーカープラス))

370円、奇跡の一杯に出会った ~もうひとつの和歌山ラーメン物語~ 370円、奇跡の一杯に出会った ~もうひとつの和歌山ラーメン物語~
…ことだったんでしょうか。崎山さん:詳しい資料は残っていないのですが、和歌山ラーメンというと一般的には豚骨ベースのこってりしたものが多いんです。先代が開…
(出典:ライフ総合(メシ通))

世界遺産や景勝地を巡る「わかやまサイクリングフェスタ2019」 来年3月24日開催 世界遺産や景勝地を巡る「わかやまサイクリングフェスタ2019」 来年3月24日開催
…ョンでは、イノブタを使ったフランクフルト、果樹王国和歌山のフルーツ、和歌山ラーメンなど和歌山のご当地グルメが提供される予定だ。 「世界遺産高野山センチ…
(出典:スポーツ総合(Cyclist))

<関連する画像>




(出典 naniwa.mobi)

(出典 www.jalan.net)

(出典 img-cdn.guide.travel.co.jp)

(出典 media-cdn.tripadvisor.com)

(出典 tblg.k-img.com)

<ツイッターの反応>


根本
@bicolor_amethyt

【日本麺紀行】和歌山県が誇るソウルフード「てんかけラーメン」とは? https://t.co/gnFDcq9sFq https://t.co/GzUnP9wxAC

2019-02-17 22:39:45

(出典 @bicolor_amethyt)

やまじょう
@14Yamajyo

あー和歌山ラーメン食べてー

2019-02-17 22:31:44

(出典 @14Yamajyo)

やまじょう
@14Yamajyo

寝起きで腹減ったけど何も無いから目に入った和歌山ラーメンのポテキ食べるアホ

2019-02-17 22:31:34

(出典 @14Yamajyo)

miyu
@miyunkmt

❤️白浜 笑福❤️ 2/17中華そば ミニチャーハン おつまみメンマ昨年の9月も来たけど、また和歌山に来てます(*´ω`*)昨日はこの間来て美味しかったここのお店でお昼ご飯♡相変わらずこってり系醤油ラーメン美味しかったー… https://t.co/rQ8OTGa0Xk

2019-02-17 21:09:00

(出典 @miyunkmt)

夏の虫
@9youarenotalone

明日(今日)のお昼は、山為食堂で和歌山ラーメン、または、グリーンコーナーで天かすラーメン(てんかけラーメン)の予定。

2019-02-17 17:04:05

(出典 @9youarenotalone)

まさとBoX@サムニラ
@masatobox

人生初の徳島ラーメン感想生タマゴ入った和歌山ラーメン秘密にしたい痛恨の失敗黄身が割れてクッソみてくれが悪い疑問点ガストで食ったんやが、これは果たして本場のよくある徳島ラーメンと同じ系統の味なのか https://t.co/XDz0vahnXH

2019-02-17 15:57:56

(出典 @masatobox)

SWYN@TTP
@sakulaveender

朝まで急いでも仕方ないのでここで和歌山ラーメンです。深夜のラーメン屋は少しお酒の入った様々な事情のありそうな人たちが、様々な持論を述べあっていておもしろいよ https://t.co/oHVApqJNNb

2019-02-17 15:50:51

(出典 @sakulaveender)

はんつ遠藤@2/18YTS山形テレビ「われらラーメン王国・第二弾」出演😃
@hantsendo

今は東京の自宅だけど今日は和歌山へ行くけど夜は大阪へ移るけど岐阜のラーメンイベント監修してたり夜は山形のテレビに出たり。時々、自分が今どこで何をしてるか分からなくなる😅

2019-02-17 15:26:19

(出典 @hantsendo)

きょむ
@chinegaki46

【はなそら! **わかさんじん的セオリー】瀬尾えりなです٩( ᐛ )و 声と文で表現したり犬とラーメンに夢中になってたり。笑「はなそら」は「話そう!」の和歌山弁♪#わかさんじん的セオリーhttps://t.co/LP9N3iumk7

2019-02-17 15:03:23

(出典 @chinegaki46)

広島のナナヒロ
@nanahiro1980

【はなそら! **わかさんじん的セオリー】瀬尾えりなです٩( ᐛ )و 声と文で表現したり犬とラーメンに夢中になってたり。笑「はなそら」は「話そう!」の和歌山弁♪#わかさんじん的セオリーhttps://t.co/jER406Bqmk

2019-02-17 15:00:07

(出典 @nanahiro1980)